捻挫

小学6年生のサッカー少年。

 

横浜のJリーグ下部組織のチームで活躍しているY君。

試合中に足をくじいて捻挫をしてしまい、病院に行ったが3週間安静にする様に言われ湿布薬をもらってテーピングの様なマジックテープを巻かれて帰ってきました。

 

Y君は県トレのセレクションを控えていたので3週間も安静にしていたら間に合わないので早く練習に復活してセレクションを受けたいと思っていたのです。

 

施術を開始すると『捻挫ってこんなに痛いんだっけ…』とY君が言う位重症な捻挫でしたが施術をすると痛みが半分になりストレッチや自己療法をお話して1日目は終了。

 

2回目の施術に来た時は1回目の施術後調子が良く、自己療法もしっかりやってくれたので翌日になったら更に痛みが軽減していたので家の前でリフティングをしていたら少し

痛みが出てきたので3回目の施術をして痛みがスッキリとれました(#^.^#)

 

 

Y君は自己療法をしっかりやりながら練習に参加し始めて今は痛みもなく順調に練習に参加する事が出来ました。

同じチームメイトのお母さん達も『捻挫だったのに随分早く治ったね(>_<)』とビックリされたようです(^O^)

 

そしてY君は見事、県トレメンバーになったそうです!(^^)!

おめでとう!!Y君頑張ってね~!!