腰痛

中学2年生のサッカー少年K君。

 

 

外反母趾で通ってくれていた男の子です。

サッカーをやっている時に走ると腰が痛い。前かがみになると痛い。背中を反ると痛い。

 

体全体の歪みを調べていたら、うつ伏せに寝た状態で背中の湾曲が凄かったので立位で調べてみるとやはり湾曲が気になりました。

 

股関節の前側に強い緊張があったせいで湾曲がおかしくなって腰に負担がかかって痛みが出ていたので、股関節周りの緊張や腰の緊張を緩めたら腰の痛みがなくなりました。

 

その場で色々な動きで試してみたら痛みがなかったので『痛くない!!大丈夫!(^^)!と』元気な笑顔で帰っていきました。

 

 

その後も腰の痛みが出る事なく元気にサッカーで活躍しているそうで良かったです。(*^^)v