頭痛

中学1年生の川崎のサッカーチームで活躍しているサッカー少年R君。

 

 

とても頑張り屋さんでチームではスタメンレギュラーで上級生の試合にも呼ばれてプレーして活躍しています。

 

R君は小学生の頃から疲れると頭痛になり悩んでいたそうでサッカーの試合が終わるといつも酷い頭痛に悩まされていつも頭痛薬を持ち歩き、試合が終わると薬を飲んでいたそうです。

 

頭痛の原因は首の筋肉が強い異常緊張から血管が締め付けられて酸欠状態になる事が原因でもある為、首を検査してみると背中も首もカチカチに硬くなっていてので異常緊張を緩めてみたらサッカーの後の頭痛がなくなり、薬を飲む事が無くなったそうです。

 

まだ中学生なのに薬ばかり飲んでいたらご両親も心配だと思います。

 

R君は頭痛を気にする事なくプレーが出来るのでとても喜んでいました(*^_^*)

これからもサッカーで活躍して頑張ってね!!応援していますよ(*^^)v