踵痛

12歳サッカー少年Y君。

 

以前に捻挫で来店してくれたY君。走った時に踵の痛みが出るとの事。

体全身みると、くるぶし周辺に筋肉の緊張があったので丁寧に緊張をほぐし

た後、ダッシュの様な足踏みをしてもらっても痛みは出ませんでした。

 

捻の為、2日後に予約を入れて頂き様子を聞いてみたら翌日、練習に参加しても踵の痛みは出なかったそうです。踵が痛くては走り回る事はとてもしんどいですよね((+_+))

 

体の疲労が溜まらないように入浴とストレッチは毎日欠かさずやりましょう!!

 

Y君はJリーグ下部組織で活躍していますが、先日ジュニアユースでも活躍出来る事が決定したそうです(^^♪

おめでとう!!!(^^)!中学生になってもバリバリに活躍してね!!いつも応援してますよ~\(^o^)/