オスグッド

小学6年生 サッカー少年K君。

 

K君はJリーグ下部組織にも勝ってしまう程の横浜の強豪チームに所属しています。

 

年少からサッカーを始めて今まで、体の故障は無かったそうです。

1週間前から膝が痛くて整形外科で受診した結果オスグッドと診断され、痛みが無い時にサッカーをしたりして、体の様子をみながら休んだりする様

 

に言われて湿布薬を処方されたそうです。練習も別メニューにしてもらい無理はしていなかったけどあまり改善されなかったので、お母様がネットで探して当店に予約を入れてくれました。

 

1回目の施術

屈伸の途中で痛みが出ていましたが、下肢全体の筋肉の異常緊張を緩めたら、屈伸が最後まで出来る様になったが、最後に痛みが少し出た。自己療法をお話して翌日の予約もして1日目は終了。

 

2日目の施術

来店した時に痛みの確認をすると痛みは無いが膝に違和感が残っているとの事。足首の硬さが気になったので、足首の緊張をゆるめて違和感の確認をすると違和感が無くなっていました。

 

痛みを放っておいて我慢しながら続けると痛みの場所をかばって色々な所に負担がかかり痛めてしまいますが、K君はお母様がすぐに調べて来店してくれたので回復が早かったのでですね。 

 

K君は今週末にJビレッジのセレクションを受けに行くそうです!(^^)!

影ながら応援しいています!(^^)!全力で頑張って来てね(^O^)